ブログトップ

mon petit ange

minange.exblog.jp

タグ:食器 ( 3 ) タグの人気記事

Bersa

a0117486_22352883.jpg

a0117486_22352855.jpg

先日、17年来の親友が結婚!
仲の良い友人一同で何か記念になるものをと
イッタラのカステヘルミのプレートを選びました。

ネットで取り寄せたそのついでに(?)
ずっと気になっていたグスタフスベリのBersaも購入。
初めてなので控えめにエッグカップ。
届くと予想以上にちっちゃくて可愛らしい。
これならあと少し出資してプレートにしても良かったかも・・・
でも、葉っぱ柄がとにかくかわいい!
多分たまごは入れないけど(笑)
アクセサリーかお花でも入れて使います♪

そして、ついでのついでに
ハックマンのムーミンカトラリーも買いました。
アンと生まれてくるベビーに、お揃いのミニスプーン。

アンは箱を見てすぐに開けたがっていたけど、
使うのは生まれるまで待とうと思います♪♪
[PR]
by minange | 2010-05-29 22:35 | ショッピング

キイロイトリでお買い物

a0117486_16375488.jpg

a0117486_16375491.jpg

3ヶ月ぶりです。

おなかの子はもう8ヶ月!
産休まで1ヶ月をきりました。

世の中とずれて、今日から連休の私♪
アンはやっと保育園が始まり、
今日は一人で友人の新居に遊びに行ってきました。
やっぱり一戸建てはいいですねぇ。
インテリアの趣味が似ているので話が盛り上がって楽しかった!

しかもお家のすぐ近くには、
一度行ってみたかった「黄色い鳥器店」が。
のぞくだけのつもりが、衝動買いしちゃいました。
鹿児島睦さんのネコプレート。目が合っちゃったので・・・
まあまあいいお値段なので、飾る用にします。

ハナも気になるようです。
[PR]
by minange | 2010-05-07 16:37 | ショッピング

iittalaデビュー

a0117486_14245311.jpg

これまで食器には関心の薄かった私。
迷いに迷っていた定額給付金の使い道を考えるうちに、
イッタラにたどり着きました。
まずは普段使いの食器をそろえてみようと、
シンプルなティーマシリーズから・・・

シリアルボウルとプレート17cmをそれぞれ4枚ずつと、
プレート21cmを2枚購入。

食器は基本白が好きなのですが、
和食にも合いそうなのでオリーブグリーンも混ぜて2色にしました。
写真は、オリーブグリーンの21cmと白のシリアルボウルです。
お料理がよく映えそうなシンプルさと、
食洗機もレンジもOKの丈夫なところがいいですね♪

少しずつ、お気に入りの食器を集めていけたらいいな〜
[PR]
by minange | 2009-07-07 14:24 | ショッピング