ブログトップ

mon petit ange

minange.exblog.jp

タグ:吉祥寺 ( 2 ) タグの人気記事

キッチュなものたち

a0117486_23202411.jpg

先日、久しぶりに夫と吉祥寺でデートしてきました。
待ち合わせまで時間があったので、
好きな雑貨屋さんをまわって軽くお買い物。

雨の日用にラバーシューズと、
娘のお土産に、おもちゃのサングラスを購入しました。

こういうキッチュなものは派手な色でも躊躇なく買えます。
だって、両方合わせても1000円以下!!

ファストファッションの波に乗ってみた次第です・・・(笑)
[PR]
by minange | 2009-08-15 23:20 | ショッピング

西荻ランチ&吉祥寺ショッピング

お休みだけど、てんこもりの一日。

朝は有楽町で用を済ませ、
お昼前に西荻窪で髪を切り、そのまま友人とランチへ行きました。

もうすぐママになる彼女とは出産前、最後のランチ!?
選んでくれたのは、素敵な内装の洋食屋さん。
店内のいい香りにひかれてカレーをオーダー。
a0117486_0234768.jpg
スパイスがきいた、骨付きチキンのカレーです。
ミニサラダとコーヒーがついて980円とはお得!

食後は多奈加亭の西荻店へ移動し、ケーキセットを頂きました♪
a0117486_0301757.jpg
友人は名作レモンパイ、私は苺のタルト。
暑かったのでお茶は2人ともアイスにしました。


***多奈加亭と言えば、食器の話。
今日はジノリの食器でしたが、いつも行く吉祥寺本店では、
カップをお客に合わせて選んでくれるのが面白くて・・・。
私は大体ジノリの花柄(たぶん一番多い)かフルーツ柄ですが、
夫は何故か100%ジノリの万国旗柄(笑)
あっ、ウェッジウッドの馬柄の時もあったかな。
本店は久しく行ってないけど、
子連れだといつもと違うカップでサーブされるかしら!?


さすがに多奈加亭には行かなかったけど、
友人と別れたあとに少しだけ吉祥寺に寄りました。
欲しかった靴が30%オフだったので即買い。
よく利用する雑貨店もセールをやっていて理性を失いかけ、
写真用のアルバム数冊とこんなものを買ってしまいました。
a0117486_101527.jpg
木でできた絵文字です。
何に使うの!?・・・って、ちゃんと活用するもん!
将来子供部屋にでも飾ろうかな〜
[PR]
by minange | 2009-07-11 01:33 | おとなのお出かけ