ブログトップ

mon petit ange

minange.exblog.jp

5ヶ月

a0117486_1429133.jpg

おなかの赤ちゃんは17週に入りました。

つわりも落ち着き、
長引いた風邪もようやく峠を越したもよう。
激しい咳で何か悪い影響がないか心配していましたが、
今日の検診では元気に大きくなってくれていました。

今回は性別が分かるかも・・・
と、先生が入念にエコーでみてくれましたが
まだ決定打にはかけたようで、結果はまた来月に持ち越し。
でも、体育座りしたり手足をぐーんと伸ばしたりと
元気そうな様子をたっぷり見られたので安心しました。

写真は、左右の足の裏が並んでいるところ。
おてても見えています。
あんの時からお世話になっている先生は
いつもエコー写真をたくさん撮ってくれて
検診の度にどっと枚数が増えます♡

果たして来月の検診では
決定的なものが写るでしょうか・・・
[PR]
# by minange | 2010-02-12 14:29

着せ替え人形!?

母の提案でアンの写真を撮りに、
某子ども写真スタジオへ行ってきました。

特に節目のタイミングではありませんが
最近ちゃんと写真も撮ってなかったし、いい機会でした。

親バカですが・・・
撮影可だったビデオの中から画像抜き出してみました↓
こちらは母の選んだ衣装。
テーマは「ティンク」だそうです。
a0117486_22474245.jpg


私も一着選びました。
迷った末にシャーベットピンク&アイスブルー色のドレス。
アップにして、クラウンまで着けてもらいました♡
a0117486_22482183.jpg


やっぱりちっちゃくても女の子ですね。
変身後はガラッと雰囲気が変わって面白かった!
七五三が楽しみになりました。
[PR]
# by minange | 2010-01-26 22:51 | angeのこと

謹賀新年

a0117486_2056535.jpg

a0117486_20565342.jpg

明けましておめでとうございます。

前回から大分あいてしまいましたが、
実は現在妊娠3ヶ月目。
鹿児島に行く直前に分かり、
以来つわりと闘う日々を過ごしておりました〜。

気づけばアンは一歳半。
日々言葉が増え、ますます育児が楽しくなってきました♪
どんなお姉ちゃんになるのでしょう。

しかし、旦那が料理のできる人で本当に良かった・・・
つわりがひどくキッチンに入るのも辛いため
申し訳ないけれど、年越しそばもお節もお雑煮も
全て作ってもらいました。
私が唯一?作るのが好きな伊達巻きもお任せ。
ありがたさも加わり、より美味しく頂きました。

今年は無理をせず、
元気な赤ちゃんを産めるようにがんばります。
[PR]
# by minange | 2010-01-01 20:56

鹿児島

a0117486_2354285.jpg

先日、鹿児島は指宿に行って参りました!

社員旅行なのでアンは主人に任せ、久しぶりの身軽な旅行。
初めての九州上陸でしたが、
美味しいものはたくさんあるし大好きな海に囲まれているし
広島に続いて日本の魅力を再発見!って感じの旅でした。

これがプライベートなら・・・とも思いましたが、
観光や砂蒸し風呂など、意外に満喫して帰ってきました。
欲しかった安納いもも底値で買えたし。

お留守番中、アンは終始ご機嫌でご飯もよく食べていたようです。
ちなみに帰宅して最初の一言は「パイパイ(くれ)」。

・・・ドライだよ、ドライすぎるよアンさん〜(笑)
[PR]
# by minange | 2009-11-21 23:05 | 旅日記

パンクなアンさん

a0117486_2257786.jpg

チューニング・・・
している訳ではありません。
パパのウクレレで遊んでます。

1歳4ヶ月を過ぎたアンさん。
現在、身長は78センチ位・体重は多分10キロちょい。
(アバウトになってきた・・・)
保育園ではいつの間にか離乳食が完了し、普通食に。
歯は上下8本ずつで続々生えてきていますが
歯みがきが大の苦手!!
スパルタ歯みがきのおかげか虫歯はありませんが、
もう少し楽にみがかせてほしい〜

また最近、遅かったあんよデビューを境に
急に色んなことができるようになってきました!
オムツが濡れると自らオムツを手に、替える場所に行ってみたり
〇〇取ってきて〜というと持ってきたり。

今朝はNHKのぐるぐるどっかんを見ながら踊り出してびっくり!!
今まで何となくの真似はしてたけど、
テレビの中のちびっこと全く同じに正確に踊っていました。

こういうことって徐々にでなく、
一気にできるようになるんですね・・・
小さな変化も見逃さないよう、
育児日記には忘れずに記録しておきたいと思います。
[PR]
# by minange | 2009-10-26 22:57 | angeのこと