ブログトップ

mon petit ange

minange.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

祝日休み

a0117486_22193974.jpg

海の日でしたね。

私は久々の赤い日休みでママ友と会う予定が、
昨夜からアンが発熱のため延期に・・・(泣)
このところ熱が上がったり下がったり。
食欲はあるし、おっぱいもよく飲んでお通じも良いので
様子をみていますが、週一ペースの病院通いは続きそう。

心配する母をしり目に、プリンターで遊ぶ娘。
元気は元気なんですよね。

最近の変化は、
バンボのイスに一人で座ることができるようになったこと。
座ったり降りたりを繰り返して遊んでます。
たまにヘンな座り方になってますが。

あと「お片付けの歌」を歌いながら「コレしまって~」と言うと、
近くにある箱やカゴにポイってします。
いやはや・・・
一年でここまで成長するとは、赤ちゃんてスゴイ!!

体調も早く落ち着いてくれるといいな~。
[PR]
by minange | 2009-07-20 22:19 | angeのこと

ベビ同窓会

a0117486_19254928.jpg

a0117486_19254940.jpg

気づいたら食べログみたいになってきたこのブログ。
最近楽しみにしている孫が全然出ないと、
とうとう母からクレームが(^_^;)
ほんとだ・・・
mixiと平行してるから色々書いてるつもりになってました。
イカンイカン。

そんなわけで、久々にあんさん登場です。

今日は、同じ病院で生まれたベビー達が集まりました。
ママ3人+ベビ3人でランチをして、
キッズランドにて子供達を遊ばせること1時間近く。
娘はプラレールを破壊したり、ボールプールにつかってみたりと、
一通りエンジョイしていた模様。
1歳になったばかりで、まだまだ絡みの少ないマイペースの3人。
もう少し経ったら一緒に遊べるかな?

やんちゃベビー達と格闘しつつのママトークも楽しく、
とても貴重な時間でした♪
[PR]
by minange | 2009-07-17 19:25 | こどもとお出かけ

西荻ランチ&吉祥寺ショッピング

お休みだけど、てんこもりの一日。

朝は有楽町で用を済ませ、
お昼前に西荻窪で髪を切り、そのまま友人とランチへ行きました。

もうすぐママになる彼女とは出産前、最後のランチ!?
選んでくれたのは、素敵な内装の洋食屋さん。
店内のいい香りにひかれてカレーをオーダー。
a0117486_0234768.jpg
スパイスがきいた、骨付きチキンのカレーです。
ミニサラダとコーヒーがついて980円とはお得!

食後は多奈加亭の西荻店へ移動し、ケーキセットを頂きました♪
a0117486_0301757.jpg
友人は名作レモンパイ、私は苺のタルト。
暑かったのでお茶は2人ともアイスにしました。


***多奈加亭と言えば、食器の話。
今日はジノリの食器でしたが、いつも行く吉祥寺本店では、
カップをお客に合わせて選んでくれるのが面白くて・・・。
私は大体ジノリの花柄(たぶん一番多い)かフルーツ柄ですが、
夫は何故か100%ジノリの万国旗柄(笑)
あっ、ウェッジウッドの馬柄の時もあったかな。
本店は久しく行ってないけど、
子連れだといつもと違うカップでサーブされるかしら!?


さすがに多奈加亭には行かなかったけど、
友人と別れたあとに少しだけ吉祥寺に寄りました。
欲しかった靴が30%オフだったので即買い。
よく利用する雑貨店もセールをやっていて理性を失いかけ、
写真用のアルバム数冊とこんなものを買ってしまいました。
a0117486_101527.jpg
木でできた絵文字です。
何に使うの!?・・・って、ちゃんと活用するもん!
将来子供部屋にでも飾ろうかな〜
[PR]
by minange | 2009-07-11 01:33 | おとなのお出かけ

iittalaデビュー

a0117486_14245311.jpg

これまで食器には関心の薄かった私。
迷いに迷っていた定額給付金の使い道を考えるうちに、
イッタラにたどり着きました。
まずは普段使いの食器をそろえてみようと、
シンプルなティーマシリーズから・・・

シリアルボウルとプレート17cmをそれぞれ4枚ずつと、
プレート21cmを2枚購入。

食器は基本白が好きなのですが、
和食にも合いそうなのでオリーブグリーンも混ぜて2色にしました。
写真は、オリーブグリーンの21cmと白のシリアルボウルです。
お料理がよく映えそうなシンプルさと、
食洗機もレンジもOKの丈夫なところがいいですね♪

少しずつ、お気に入りの食器を集めていけたらいいな〜
[PR]
by minange | 2009-07-07 14:24 | ショッピング