ブログトップ

mon petit ange

minange.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アイス三昧

このところ初夏の陽気も手伝ってか、
アイス好きに拍車がかかっています。

最近食べたアイス達。

a0117486_21523628.jpg
先月下旬。
道の駅八王子滝山の「ミルクアイスMO−MO」のジェラート。
低脂肪でヘルシーだから〜♪
といいつつダブルにしておなかいっぱいに。
フレーバーはカボチャとキャラメルミルクをチョイス。
旦那さんの食べてたサクラとクリームチーズも美味しかった!


a0117486_2201856.jpg
山梨に行った日。
中央道を通ったら必ず寄る、談合坂SA下りのハーゲンダッツにて。
私:カップデザートのみたらし白玉。
  みたらしと抹茶が超マッチ!!
夫:ラズベリーチーズケーキのサンデー。
  下の砕いたクッキー?の層が美味♡


a0117486_2291777.jpg
ピアスを開けた日。
予約の時間まで少し余裕があったので
紀ノ国屋のキャラバンコーヒーのスタンドカフェで一服。
写真は途中で撮ったので小さいけど、
キャラメルソフトクリームです♪


a0117486_2214289.jpg
久々に会った友達とランチしたレストランで。
あんを連れていたら「母の日のサービスです」と、
母と子の2人分、デザートにアイスを出してくれました。
「ハハ?・・・ああそうか、ハハって私のことか〜」
と不思議な気分。でも嬉しかったー☆


この他にも「GW中は毎日が31の日♪」なんてやってるものだから
サーティワンの31%OFF、既に2回も食べてます。
そして目下、
冷蔵庫の中のハーゲンダッツを食べるか否か葛藤中・・・。
[PR]
by minange | 2009-05-04 22:42 | グルメ

あけました

1日、ピアスを開けてきました。
実に10年ぶりくらい。
これまで何か所か開けたところはことごとく閉じてしまい
いつかもう一度、と思っていたところ育休というチャンスが
来たので、アラサーのこの年になって開けました。

しかし大人になると痛いのがこわくて・・・
麻酔をしてくれる吉祥寺のクリニックまで行ってきました。
所要時間は10分程度。
麻酔用の針が少しチクッとした程度で、あとは本当に痛みゼロ!!
開けるときはもちろん、麻酔が切れた後も全く痛くありません。
前は開けた後のジンジンする痛みがあったと思ったけど、
こんなに楽なら最初からここが良かった〜。

職場では外さなくてはいけないので、
復職までの約一ヵ月、しっかりピアスホールを完成させたいと思います。
[PR]
by minange | 2009-05-03 23:11

ハイジの村

冠雪の南アルプスを望みつつ中央道を韮崎まで下り、
山梨県北杜市の「ハイジの村」に行ってきました。
映画「いま会いにゆきます」のロケ地、明野のひまわり畑の目の前です。


この時期、もちろんひまわりはないけど
メインのパノラマ花壇は色とりどりのチューリップでいっぱい!!
他にもバラやパンジー、ベゴニア、ツツジにボタンと色んな種類のお花。
さすがは別名「山梨県立フラワーセンター」!


レストランではハイジの白パンとチーズフォンデュを頂きました。
娘にも食べさせつつなのでチーズが焦げたけど、
チーズのお焦げも美味しかったから良しとしよう。


お散歩しがいのある広〜い園内には、

a0117486_18292240.jpg
干し草のベッドまで再現した
アルムの山小屋や・・・
a0117486_18385897.jpg
ヨーゼフまでいましたよ!!





クララのおばあさまが焼いてくれたバラの花模様のロールケーキ。
女子なら気になる一品!?

a0117486_1922672.jpg
私には生クリームがたっぷりすぎましたが、目にも美味しいケーキです。


売店では、地のものを使ったジャムがたくさん。
色々試食して、北杜市産ルバーブのジャムを買いました。
楽しみ楽しみ〜。


この他にも、終始ヨーデルのBGM♪が流れる中
ユキちゃんにしては大きすぎるヤギさんや
アルプスや富士山が見渡せる展望台、
バラの温室などをのんびり見て帰ってきました。
[PR]
by minange | 2009-05-01 19:32 | 旅日記