ブログトップ

mon petit ange

minange.exblog.jp

カテゴリ:おとなのお出かけ( 6 )

西荻ランチ&吉祥寺ショッピング

お休みだけど、てんこもりの一日。

朝は有楽町で用を済ませ、
お昼前に西荻窪で髪を切り、そのまま友人とランチへ行きました。

もうすぐママになる彼女とは出産前、最後のランチ!?
選んでくれたのは、素敵な内装の洋食屋さん。
店内のいい香りにひかれてカレーをオーダー。
a0117486_0234768.jpg
スパイスがきいた、骨付きチキンのカレーです。
ミニサラダとコーヒーがついて980円とはお得!

食後は多奈加亭の西荻店へ移動し、ケーキセットを頂きました♪
a0117486_0301757.jpg
友人は名作レモンパイ、私は苺のタルト。
暑かったのでお茶は2人ともアイスにしました。


***多奈加亭と言えば、食器の話。
今日はジノリの食器でしたが、いつも行く吉祥寺本店では、
カップをお客に合わせて選んでくれるのが面白くて・・・。
私は大体ジノリの花柄(たぶん一番多い)かフルーツ柄ですが、
夫は何故か100%ジノリの万国旗柄(笑)
あっ、ウェッジウッドの馬柄の時もあったかな。
本店は久しく行ってないけど、
子連れだといつもと違うカップでサーブされるかしら!?


さすがに多奈加亭には行かなかったけど、
友人と別れたあとに少しだけ吉祥寺に寄りました。
欲しかった靴が30%オフだったので即買い。
よく利用する雑貨店もセールをやっていて理性を失いかけ、
写真用のアルバム数冊とこんなものを買ってしまいました。
a0117486_101527.jpg
木でできた絵文字です。
何に使うの!?・・・って、ちゃんと活用するもん!
将来子供部屋にでも飾ろうかな〜
[PR]
by minange | 2009-07-11 01:33 | おとなのお出かけ

MUJI&H&M

a0117486_1927032.jpg

今日はお休み♪

朝から有楽町に用事があったので、
神保町に午後出社の妹と待ち合わせてランチしました。
来る度に寄ってしまうMeal MUJIにて。
デザートにいつも頼むえんどう豆のチーズケーキがなかったので、
とうもろこしのチーズケーキ。
今気づいたけど、チーズケーキなら何でもいいのか?
私・・・(°□°;)

食後はお散歩がてら銀座へ。
お騒がせのモーブッサンを横目で通り過ぎ、H&Mまで。
そんなに混んではいなかったけど、
欲しいものに限ってサイズが全然無い!
一点だけサイズも合って気に入ったベアトップは、
妹が譲ってくれ光線を放っていたため姉らしく譲り(笑)
小物や超ベーシックなシャツをゲット。
いーんです、どうせ借りるから♪

そういえば12月には近くにアバクロもオープンするんですよね。
何かと長蛇の列が発生する銀座エリア・・・
デートにはいいけど子連れにはしんどいので、
大人同士の時にまた来まーす。
[PR]
by minange | 2009-06-12 19:27 | おとなのお出かけ

衣替えショッピング

一昨日、
誕生日を迎えた夫に、母が何かプレゼントを
買ってくれると言うので一緒に出かけました。

不惑の彼にと2人で選んだのは、
ヒッコリーストライプのジャケットと麻混のストール。
夫は気に入ったご様子で、
箱を開けてすぐにジャケットをはおったまま
母にお礼の電話をしていました。
ストールはネジネジ中尾彬になってましたが・・・。
両方とも、ぜひ活用して下さい!


私もついでに、
仕事復帰に向けてオン・オフ両用のお洋服を購入♪
ワンピにベスト、ショートパンツとシャツ、ジャケット・・・。
いつも優柔不断でちびちび買う私には珍しく、
両手いっぱいの紙袋。
欲しかったライダースジャケットは夫のおまけにと
母が買ってくれました♪♪
今日のような肌寒い日にはぴったりなので
梅雨に活躍してくれそうです。


私も娘にと、GAPでワンピや小物を買いました。
a0117486_17164282.jpg
女子のマストアイテム!?
レース使いが素敵な、白いコットンドレスです♡


久しぶりに思いっきり買い物して、スッキリした一日でした。
[PR]
by minange | 2009-05-29 23:13 | おとなのお出かけ

工場萌え?

木曜日、ランチのあとにプチ工場巡りをしました。
正確には「工場直売所」巡りです。

まずは近くのイオンモールに行く度に気になっていた、
文明堂の工場売店「壹番館」へ。
ファミレスのような外観のお店ではカステラをはじめ、
店内で焼き上げるバームクーヘンや和洋菓子がずらり。
カフェも併設されています。

まずは母の日用にカステラギフトを購入。
そしてコレが本命の・・・

a0117486_168782.jpg
セカンド品のカステラの切り落とし!!
正規品よりずっと安くて美味しい♡


そして文明堂のすぐ裏には、
「歌舞伎揚」のお煎餅で有名な「天乃屋」の工場。

こちらの直売店でも、二等品のこわれせんなどが
山積みになって安く売られています。
歌舞伎揚ベースのお煎餅が何種類もありました。
中でもヒットは「トマトバジル揚げせん」。
トマトの酸味とバジルがはまる味♪
お煎餅の他、なぜか大福も売られていたので
ぜひ次回トライしたいです。


シメはこちら。
a0117486_16194264.jpg
パスコ東京多摩工場の直売店、パスコスリフトショップです。

全品3割引で、
毎日お昼過ぎには焼きたてのパンが並ぶとのこと。

でも、この日は残念ながら既に品薄状態(泣)。
菓子パンと抹茶大福を買って帰りました。
パスコの食パンが大好きなので、
近いうちにまた行ってみようと思います♪
[PR]
by minange | 2009-05-09 17:05 | おとなのお出かけ

おとなのランチ

a0117486_23584512.jpg

旦那さんとランチ。

うちから歩いて10分程の
鮨・手打ちそばのお店に行きました。
ご自宅を改装したという隠れ家のようなお店。

お寿司と二八そばのセットにフルーツがついて、
夜までお腹いっぱいでした・・・。

a0117486_23584643.jpg

a0117486_23584628.jpg

[PR]
by minange | 2009-05-07 23:58 | おとなのお出かけ

ランチデート

一昨日の木曜日。
夫は免許更新で警察署、私は復職手続きのため会社へ、
連れ立って立川に行ってきました。

娘は保育園なので、久々に二人っきりでランチ。
昭和記念公園のカフェに行きました。

a0117486_18314155.jpg
無料ゾーンのカフェ。ここは初めて入ったけど、
有料ゾーンのレストランより気に入っちゃいました!

はじっこのほうに、キッズのためのスペースがあって、
さりげなくちっちゃい椅子やおもちゃが置かれています。

a0117486_18353030.jpg
これを見るなり、二人とも口を揃えて「今度はあんも連れて来ようね!!」



ランチのチョイスは・・・
a0117486_18375043.jpg
夫は雑穀ごはんのビーフカレーと有機栽培100%オレンジジュース、
私は迷った末に国産小麦を使ったパン3種とハーブティー。

パンは焼きたてのもっちもち!!
特に限定のあんぱんはしっとりあんことモチモチパンがよく合って
myあんぱんランキングで一気に浮上しました♪
カレーも美味しかったから、
次回ご来店の際のメニューはカレー&あんぱんに決定(笑)


a0117486_18594842.jpg

この日は暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い陽気。
短い時間だったけど、お散歩もして青空と美味しい空気を満喫しました。
[PR]
by minange | 2009-04-25 19:09 | おとなのお出かけ