ブログトップ

mon petit ange

minange.exblog.jp

2009年 04月 23日 ( 1 )

沖縄

ちょうど一ヵ月前になりますが、沖縄に行ってきました。

離島も含めると9回目の沖縄旅行。
3月の下旬は海開きもあり、暑すぎず良い季節なので
過去ほとんどがこの季節に訪れています。

娘は初の沖縄にして初の飛行機。
行きは夫が仕事のため別便になり、私と娘の2人旅になりました。
1人で赤ちゃんを連れていたせいか、
機内や那覇市内で立て続けに現地の人に間違われ
「沖縄っていつもこんなに暑いんですか?」などと聞かれたり・・・。
今まではなぜか
「東京の人?」と一発で見抜かれていたため、新鮮な感じ♪



初めてづくしの娘は水族館デビューも果たしました。

a0117486_021335.jpg
a0117486_005674.jpg










何度来ても楽しい美ら海水族館!
でもはしゃいでいたのは大人だけ!?
大きくなったらまた来よう、アン。





a0117486_095569.jpg
ホテルは、オールインクルーシブに近いサービスのところを選びました。
朝昼晩の3食にティータイムのケーキ、アクティビティまで
全てがホテル内で済むというのは、子連れにはホントありがたい!!
お部屋も素敵だったし、次もまたぜひここに泊まりたいです♪



食レポは、ホテルのご飯もいいけど
1回食べてみたかった「きしもと食堂」のソーキそば!

a0117486_0191047.jpg
a0117486_0192323.jpg



うちは運良く待たずに入れましたが、
大勢並んでいるだけのことはありました。
夫と2人して
そば(大)を、あっという間に完食。
この味を家でも作ることができたらなぁ〜。



そしてこれも食べてみたかった「のーまんじゅう」。

a0117486_028859.jpg


買うと目の前で「の」と書いてくれます。
「のし」の「の」の意味で、縁起物として用いられるそうです。
中はつぶあん、皮は中華まんのようでした。
月桃の葉に包んでくれて、とっても良い香り。



a0117486_033587.jpg

パワースポットと信じてやまない沖縄。
今回もたーーーくさん元気をもらって帰ってきました!!
[PR]
by minange | 2009-04-23 01:03 | 旅日記