ブログトップ

mon petit ange

minange.exblog.jp

こどもの日

雨ふりのこどもの日。

娘はもうすぐ10ヵ月半。
半月前の測定では身長が73.3cm、体重は9735gでした。
もうすぐ大台かしら・・・。

a0117486_2257568.jpg

最近はハイハイが大分スピードアップして
つかまり立ち&つたい歩きもサマになり、
リビングの大きな円卓の周りををぐるぐる。

「バイバイ」の他、
「上手上手=パチパチ」のレパートリーが増え、
最近はよく「チュッ」と唇をつき出します。

できることが増えて嬉しい反面、
首が座る3〜4ヵ月頃からずっと重宝していたベビーグッズが
次々と無用の長物に変わっていくのが、ちょっと寂しい。

ベビーチェアのバンボは座らせると同時に抜け出すし、
タミータブは入れるとすぐに立ってしまって五右衛門風呂状態。
ベッドメリーにも手が届くようになって危うく壊しそうなので
卒業することにしました。

ハイチェアの上にも立ってしまい、座るところがないので
これを購入。今日届いたばかりの・・・
a0117486_2301155.jpg
歩行器です。
ママ友・さっきーのお家にお邪魔した時に
お試しさせてもらい、気に入ったので買いました!
さっきー宅のはおもちゃが付いててもっと豪華だったけど、
うちは使用期間が短いのでシンプルなものに。
歩行用ではなく、専らお食事用にしようと思います。


今日は、わが子の成長と幸せを願い
夫と二人してしっかり柏餅を食べました♪


a0117486_2313789.jpg

[PR]
by minange | 2009-05-05 23:28 | angeのこと
<< 薬用植物園 アイス三昧 >>