人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mon petit ange

minange.exblog.jp

入園式&慣れ保育

1日、無事に娘の入園式が終わりました。
当日のお天気は曇り。
なんとか雨も降らず、帰りには桜をバックに記念撮影できました。

年長さんがお歌を歌ってくれたり、アンパンマンの人形劇があったりと
思っていたよりも盛りだくさんの本格的な式でした。

妊娠して以来涙もろくなった私にとっては、
涙腺のゆるむ場面が多々あって、こらえるのに必死。
ちびっ子達の歌う賛美歌もホロッときたし、
在園生代表のことばなんて、超感動!!
園服を着たお姉ちゃん園児のハキハキ話す姿には、
保護者から盛んに感嘆の声が上がっていました。
ホント上手だったし、かわいかったな〜。
うちの娘も、あと3年もしたらこんなに大きくなるのかしら、
なんて思ったりして・・・。

入園式&慣れ保育_a0117486_12461730.jpg


お仕事で忙しいパパの代わりに、弟がカメラマンとして来てくれました。
お礼に《銀座みゆき館》でお茶をごちそう。

入園式&慣れ保育_a0117486_12494664.jpg

久しぶりに和栗のモンブラン。

前はよく仕事帰りにこのモンブランをお土産に買って帰りました。
アンジェリーナのモンブランに似ていて、大好き♡
仕事復帰したらまた通おうっと♪

写真奥は、弟チョイスの
ストロベリージェノワーズ。
こちらは生クリームたっぷりです。





今日で早くも慣れ保育2日目が終了。
アンは、最初はやっぱり大泣き!
でもおやつやごはんはしっかり食べていたし、
先生に抱っこしてもらえば機嫌が直っていたようです。
まあ、最初は時間も短いしこんなものですよね。

0歳児クラスは全部で6人。
5・6月生まれの子が多く
うちは誕生日が一番遅いのですが、
どうみても体格は一番いい気がします・・・(笑)
by minange | 2009-04-03 13:38 | angeのこと
<< 春の日曜日 いよいよ >>