ブログトップ

mon petit ange

minange.exblog.jp

beco butterfly II

念願のおんぶもできる抱っこ紐、買いました!

3〜4ヵ月健診の時に既に8キロ近くあったうちの娘。
6ヵ月を過ぎてさすがに体重の増えは落ち着いたものの
最近、腰や背中が痛くなったり腱鞘炎第2弾がきたりして(泣)
なるべくラクなものをと、ここ1ヵ月ほど探していました。

選んだのは『beco butterfly II』。

当初は噂のエルゴにかな〜り傾いていました。
買ったばかりのお友達に聞くと、確かにすっごく良さそう!
でも、ちょっとゴツいかしら?色も好みのがないかも…
と思って粘って検索していたらひっかかったのがこれです。

エルゴ同様、人間工学に基いてデザインされていて
肩ひもとウエストベルトに赤ちゃんの体重が分散されるので、
確かに負担が少ない。
しかも一人でも楽々おんぶできちゃう♪
ポイントはココです↑(笑)

うちの場合、おんぶをしながら家事をしたい!
というのが最大の狙いでした。
あとはパパと兼用できることも必須条件。
これで体への負担が少なければ言うことないな〜と、
エルゴ含めバッテンおんぶ紐から4wayキャリアまで、
くまなく見てたどり着いたのがこのベコ。
求めていた条件にはピッタリでした。

抱っこ紐はこれで3つ目。
今までのもの(ピーナッツシェルのベビーラップ、トンガ)も
それぞれ違う良さがあって気に入ってるけど、
ベコはこの月齢の今、まさにコレが欲しかった!!という感じ。

昨日はこれで近所を1時間半、休憩無しでお散歩。
さすがに疲れはしましたが、いつもより負担が少なく
エルゴノミック効果を実感!
赤ちゃんも心地よかったのか途中スヤスヤと眠っていました。
これからたくさん活躍してくれそうです。



a0117486_1529324.jpg

選んだ柄は一目惚れのPony Express。
お揃いでお子さま用トイのベコミニも買っちゃいました♪
写真はまた…
[PR]
by minange | 2009-02-14 15:54 | ママ&ベビーグッズ
<< 初節句 ベビースキンケア >>